« 「るろうに剣心」が実写映画化! | トップページ | SUPER 8 »

2011年7月 1日 (金)

電力使用制限令下の映画館へ行ってみた

電力使用制限令下の映画館へ行っ
電力使用制限令下の映画館へ行っ
 今日は1日で、たまたま仕事も入っていないため、映画館へ行ってみた。


 今日からオイルショック時以来37年ぶりに“電力使用制限令”が発令されているので、どういったかたちで節電モードに入っているのかなあと思っていたら、とりあえずTOHOシネマズ二条では、やはりロビーの空調の温度設定が高めになっているようだ。その他写真のように、予告編を流していたディスプレイは全て電源オフ。ポスターの掲示場所も電源はオフになっていて、ロビーの照明もいくつかはオフになっていた。


 そして、スクリーン1で「SUPER 8」を観た(感想は後程まとめます)のだが、シアター内は興行法という法律の絡みもあって(興行と名のつくものを催す場所は温度を28度以下に保たなければならない)、普通に涼しく鑑賞ができた。地方や各館によって対応は違うと思うが、とりあえず不自由な感じは今のところ無い。15%という数値目標はあるが、あまり気にせず無理のない範囲でやってもらいたいものだ。

|

« 「るろうに剣心」が実写映画化! | トップページ | SUPER 8 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548736/52092183

この記事へのトラックバック一覧です: 電力使用制限令下の映画館へ行ってみた:

« 「るろうに剣心」が実写映画化! | トップページ | SUPER 8 »