芸能・アイドル

2009年11月28日 (土)

酒井法子の覚醒剤事件、映画化へ

酒井法子の覚醒剤事件を描くドキュメンタリー映画「刹那」(笠原正夫監督)の製作発表が行われた。


ということで、まぁ、いずれはドラマ化ぐらいはするだろうなと思っていたネタが、まさかの映画化になるということです。


題材は梨元勝氏が先月出版した「酒井法子 隠された素顔」が原作ということで、やや偏った見方で映画化されるんだろうなとは思うんですが、TVドラマになるならともかく映画になるとは思っていませんでした。


主演は当初は元宝塚雪組トップスターのえまお(宝塚の時の芸名は絵麻緒ゆう)が予定されていたのですが、結局降板(大人の事情ってヤツか)し、女優の街田しおんが演じることに。こちらの方のほうが年齢も近いし役柄もソレっぽく見えるかなぁ(アイドルっぽくは見えないけれど)と。


1月公開予定ということですが、公開まで話題性は持続しているんでしょうかねぇ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)